学校からのお知らせ

♪11月10日合唱コンクール♪

11月10日、合唱コンクール ~ 心のリズムに合わせて 共に奏でる 夢の共鳴 ~のテーマのもと実施しました。各学級の歌声が響き渡りました。結果は、下記の通りとなりました。166名の参観がありました。ありがとうございました!

避難訓練(地震・火災)

8日、5校時に地震の際のシェイクアウト訓練と火災の避難訓練を実施しました。予測できない災害に備え、自分の命、他人の命を守る行動を訓練しました。

10月30日1,2年生遠足に行きました。

去った10月30日(月)、晴れ渡る空の下、1,2年生は黄金森公園へ遠足でした。

1年生は、ウォークラリーをしながら移動し、学年レクでドッジボールで楽しみました。

2年生は、「〇✖ゲーム」「ビー玉レース」「ボール渡し」などプロ委員が準備した学年レクで盛り上がり、帰りはゴミ拾いをしながら帰ってきました。

修学旅行 最終日

31日、昨夜は演芸大会で各学級が劇やダンスを披露しました!今朝は、佐賀平野にバルーン(熱気球)が飛んでいました。福岡県の太宰府天満宮で合格祈願しました。

123組は、那覇空港着18:20。

456組は、那覇空港着19:00。

修学旅行 2日目

30日快晴です。千々石展望台でじゃがちゃんいただきました。その後フェリーで熊本へ。グリーンランドで楽しみました。2日目の宿は佐賀県の龍登園です。